発熱外来について

今年も早いもので残りわずかになりました。今年は、新型コロナウイルス感染の恐怖に何かと我慢を強いられる一年でした😢

当院ではコロナ対策として、手洗い、アルコール消毒、マスクの着用、毎日の検温、密の回避を徹底しております。

今回は、発熱外来について説明します。 カゼ症状のある方(発熱していなくても)は、一度TEL連絡して頂き、診察終了30分前より診察を行います。

午前診察 11:30〜

午後診察 18:00〜

 

先日、発熱外来用の簡易建物が完成しました🏥

感染防止のため院外での診察となります。

受診される患者様においては、

「熱はないのに・・・💦」

「ただの軽いカゼなのに・・・😰」

「コロナではないのに・・・😱」と

院外での診察に不満を抱かれるかもしれません😰💦💦

感染予防対策徹底のため何卒ご了承のうえご協力を宜しくお願い致します🤲

外は随分寒くなっております。ホッカイロ(おひとり様一個)、ブランケット、ストーブをご用意しております。 それでも尚、寒い状態であるため、温かい格好でご来院下さい😊

 

 

 

インフルエンザワクチン情報 第2弾

12月16日

今日は朝から非常に冷え込んでいます。

現在のところ全国的にインフルエンザ罹患者は例年と比較し非常に少ないようです。これもコロナ対策で手洗いやマスク着用されているからだと思います。

しかし、このままインフルエンザの感染拡大がないとは考えにくいと個人的には思っています。

皆さん、予防接種はお済みでしょうか?

当院では残りは少ないですが、まだワクチンは残っています。もし、まだ予防接種がお済でない方は、当院までご連絡をお待ちしています。

また、現在当院では発熱の方・発熱はないが風邪症状のある方の診察は院外で行っています。時間は診察時間終了30分前から診察をしています。事前に連絡を頂ければ、受診時間をお伝えするようにしていますので、ご協力をお願い致します。

後日、発熱外来についてもブログでお伝えしますので、しばらくお待ちください。