医師紹介 内科
内視鏡検査 訪問診療 予防接種 消化器内科 生活習慣病 緩和ケア 健康診断
アトピー 巻き爪 毛髪治療
美容皮膚科
医療脱毛 シミ ホクロ除去 アートメイク 美容点滴 多汗症 たるみ メディカルダイエット プラセンタ ボトックス にきび痕 ドクターズコスメ
院内設備 診療案内 アクセス お知らせ コラム

予約専用電話 050-3187-8474

プラセンタ

プラセンタ療法

ヒト胎盤ホルモン=プラセンタ(メルスモン)は更年期障害の治療薬として厚生労働省から認可されているお薬です。定期的に注射することで治療効果を期待することができます。また、病気の治療以外にも、疲労回復・自己免疫疾患・アレルギー疾患の改善、美肌・アンチエイジングなどの美容効果が認められているため、広く活用されています。

保険適応となるプラセンタ療法

更年期障害と診断された場合、病気の治療として保険適応になりますので、治療は保険の範囲内で行うことができます。プラセンタ療法が保険適応となる病名は限られていますので、厚生労働省が認可した病名の方以外は保険でプラセンタ療法を受ける事ができません。その場合、自費でのプラセンタ療法をご提供しております。
メルスモンは更年期障害、ラエンネックは慢性肝炎が保険適応となります。

効果・効能

• 美白
  • 保湿
  • コラーゲンの生成
  • 細胞の増殖再生
  • 血行促進
  • 抗アレルギー作用
  • 抗炎症作用
  • 抗酸化作用成
  • 免疫賦活作用
  • アミノ酸補給
  • 疲労回復 など

プラセンタ注射(皮下注射)

• メルスモン
  • ラエンネック

安全性

当院使用のプラセンタ注射は感染のない健康なヒトの胎盤を原料として作られています。さらにメーカーでは、加水分解処理・滅菌することで感染症に対する安全対策を講じています。

• ※プラセンタ注射の発売以来、細菌やウィルス等による感染の報告はありません。しかしながら、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病等の伝搬リスクを理論的には完全に否定することはできません。

副作用、リスク

• 過敏症:悪寒、悪心、発熱、発赤、発疹など
  • 施注部位:疼痛、発赤など

注意点

プラセンタ注射を受けると献血ができなくなりますので、ご承知おきください。

メルスモン・ラエンネック注射(自費価格)

• ※料金は税込価格となります。
1本 約1,000円
2本 約1,800円
  • ※プラセンタ注射(皮下注射)は保険適用の方は3割負担で約700円です。